東京で使えるおすすめ家具レンタルサブスクを紹介【2020年最新】

東京家具レンタル人気ランキング

最近は家具を気軽にレンタルできるサブスクリプションが増えてきました。

家具を洋服のように気軽にレンタルしておしゃれに模様替えできるのが魅力ですが、東京に展開している家具レンタルサービスは多くありどれを選べばいいのか迷ってしまいます。

今回はそんな方のためにおすすめの家具レンタルのサブスクをご紹介します。

特に東京都内に住んでいると車を持っていない人も多いので、新しい家具を買うと家に持ち帰るまでが大変だったり、余分な配送料がかかってしまいます。
レンタルを利用すればそのような心配不要で新しい家具を楽しめます!

東京都でおすすめの家具レンタルランキング

東京都で家具をレンタルできるサービスをまとめました。

「一人暮らしの部屋を今よりおしゃれに模様替えしたい」
「引越し費用を抑えたい」
そんな人はぜひチェックしてみましょう!

人気の高いサービスから順に紹介しているので、それぞれの特徴と合わせて参考にしてみてください。

1.CLAS(クラス)

家具レンタル CLAS(クラス)
対象エリア 東京/神奈川/千葉/埼玉
大阪/京都/兵庫/奈良
(一部提供外の地域あり)
料金 月々440円〜
発送 最短7日
レンタル
期間
3ヶ月〜
補償・サービス ・組み立て設置サービス
・汚れ、傷の補償
・引越しサポート
1,000円分ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「クラス」は初代バチェラーで有名な久保裕丈さんが運営するサービスです。

クラスの特徴はリーズナブルな料金と家具のおしゃれさを両立していること。
月額500円からと手頃な価格でデザイン性のある家具をレンタルできるので、20代前半〜30代の若い層を中心に人気を集めています。

家具だけでなくHD型液晶テレビや冷蔵庫といった家電の品揃えも豊富です。

公式サイトでは一人暮らしなど狭い部屋にぴったりなレイアウトの紹介もあるので、実際に借りた家具を置いたときのイメージが掴みやすいです。

キャンペーン情報
現在クラス会員登録をした方全員に1,000円分のポイントプレゼントキャンペーンを実施中!
まだ利用するか迷っている方も、まずは無料登録だけしてポイントをゲットしておくのがおすすめです。

CLAS(クラス)の口コミやメリットなどの詳しい情報は、こちらでも解説中!

家具レンタルCLAS(クラス) 口コミ家具レンタルクラス(CLAS)の口コミは?評判や利用するメリットも解説

2.airRoom(エアールーム)

airRoom(エアールーム)
対象エリア 東京/神奈川/千葉/埼玉
(一部提供外の地域あり)
料金 月々500円〜
発送 8日程度
レンタル
期間
1週間〜
補償・サービス ・組み立て設置サービス
・引越しサポート
・家具預かりサービス

「airRoom(エアールーム)」は株式会社Elalyが運営する家具・インテリアのレンタルサービスです。

エアールームではプロが選んだコーディネートセットがまとめてレンタルできること。
自分で家具を選ぶセンスが心配な人でも、インテリアなおしゃれ部屋を自宅で再現できます。

「アンティーク風」「北欧」「モダン風」などのテイストから選ぶこともできるので、部屋を自分好みの雰囲気にできるのも嬉しいです。

レンタルした家具は気に入ればそのまま購入もできますよ!

まだ関西や中部エリアには展開していないため、airRoomを利用できるのは東京など関東に住んでいる人の特権です。

エアールームの詳しい情報はこちらでも解説中しています。

airRoom(エアルーム)の口コミ・評判を調査airRoom(エアールーム)の口コミがヤバい!?評判と家具レンタルのメリットを解説

3.subsclife(サブスクライフ)

家具レンタル CLAS(クラス)
対象エリア 日本全国
(一部離島を除く)
料金 月々500円〜
発送 最短7日~1ヶ月
レンタル
期間
3ヶ月〜
補償・サービス ・商品破損補償
・購入可能

subsclife(サブスクライフ)は株式会社subsclifeが運営する”日本初”の家具レンタルサービスです。

サブスクライフの特徴はブランド家具や人気メーカーの家電が新品で届くこと。
Journal Standard Furniture、ACME Furniture、BALMUDA(バルミューダ)といったデザイン家具や家電を月額料金で利用できます。

インテリアにこだわりたい人やハイセンスな家具を揃えたい人におすすめです。

サブスクライフは法人向けサービスも展開しているので、オフィスのインテリアをコーディネートしたい経営者もチェックしてみましょう。

サブスクライフについての詳しい情報は、こちらでも解説しています。

subsclife(サブスクライフ)の口コミ・評判家具レンタルsubsclife(サブスクライフ)の口コミは?実際に使った評判を調査

4.かして!どっとこむ

かして!どっとこむ
対象エリア 日本全国
(沖縄県、離島、一部の山間部エリアを除く)
料金 基本セット料金
発送 最短翌日
レンタル
期間
30日間〜
補償・サービス ・組み立て設置サービス
・1週間以内サイズ交換OK

かして!どっとこむは東京だけでなく、日本全国に展開する家電・家具のレンタルサービスです。

特徴は一人暮らしに必須の家具や家電を格安でレンタルできるところ。

生活必需品である冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビの家電4点セットは1年借りても49,000円です。
これらの家具はすべて新品で買うと10万円は超えてしまうので、大幅に費用を節約できます!

引越しの初期費用を抑えたり、単身赴任で短期間だけ使用したい人にぴったりのサービスです。家具のデザイン性よりも値段を重視する人におすすめですよ。

かして!どっとこむを公式サイトでチェック!

かして!どっとこむの評判や料金などの詳しい情報は、こちらの記事で解説しています。

かして!どっとこむの口コミ・評判を調査かして!どっとこむの口コミ・評判を調査!料金が安いってホント?

自分にあった家具レンタルの選び方

家具レンタルサービスはぞれぞれ商品の品揃えや料金設定が異なります。

またおしゃれでインテリアな家具を取り揃えているサービスだけでなく、格安でシンプルな家具をレンタルしているサービスもあります。

自分の目的にあったサービスを選んで快適なライフスタイルを送りましょう!

迷ったらどれを選べばいいの?
今回紹介した中では、
部屋をおしゃれにするためなら「airRoom」や「subsclife
短期間だけ安くレンタルしたいなら「かして!どっとこむ
そのどちらも両立したいなら「CLAS
がおすすめです!