かして!どっとこむの口コミ・評判を調査!料金が安いってホント?

かして!どっとこむの口コミ・評判を調査

かして!どっとこむは家具・家電レンタルの中でも最大級の品揃えと、他社と比較して圧倒的に格安な料金が魅力のサービス。

「初めての引越しで家具や家電を買い揃える費用を抑えたい…」
「単身赴任で短期だけ家具をレンタルしたい!」
という人には特にぴったりのサービスです。

今回はそんなかして!どっとこむの口コミや評判を紹介します。
その特徴やメリットについても徹底解説していきます!

かして!どっとこむはこんな人にオススメ!

  • とにかく安く家具と家電を借りたい
  • 転勤や単身赴任などで短期間だけレンタルしたい
  • 地方で家具レンタルを利用したい

かして!どっとこむってどんなサービス?


料金 基本セット料金
送料 無料
(沖縄県、離島、一部の山間部エリアを除く)
対象エリア 全国エリア
発送 最短翌日
レンタル
期間
30日間~
家電の
取り扱い
不要家具の
引き取り
×
補償・
サービス
・組み立て設置サービス
・1週間以内サイズ交換OK

かして!どっとこむは日本全国に展開する大型の家具レンタルサービス。

そのメリットは家電のセットが格安でレンタルできること。
「冷蔵庫」「洗濯機」「電子レンジ」「テレビ」のひとり暮らしの生活に必需品の4セットを1年レンタルしても49,900円!

これらはすべて購入すると、10万円ほどするので2年間使ってもかして!どっとこむのレンタルの方が安く済みます。

また品揃えも豊富で、他のサービスではなかなか借りられないカーテンの取り扱いもあります。

家具の発送も早く最短翌日で届けてもらうのも可能。
引越ししたばかりで急ぎのタイミングでも、いち早く利用できます。

キャンペーン情報
現在「かして!どっとこむ」では期間限定で全国への送料が無料になるキャンペーンを実施しています!送料は通常1,080円かかるので、今ならお得にレンタルをスタートできますね。

かして!どっとこむの口コミ・評判を調査してみた!

かして!どっとこむを利用する前に知っておきたいのが、実際に利用した人からの評判や口コミです。

今回はTwitterなどのSNSやネット上の口コミから特に気になった評判をいくつかピックアップしました。

良い口コミだけでなく、満足できなかった人の口コミも紹介するので、実際にかして!どっとこむを利用する前の参考にしてみてください。

良い口コミ
一人暮らしを始めたので、少しでもお金を抑えるために利用しました。
家電のセットをまとめてレンタルできるので、買うよりも大幅に安い金額でレンタルできました!
良い口コミ
レンタルと聞くとボロボロのものがくるのでは…と不安でしたが、新品と中古品のどちらかを選べるので、ベッドや洗濯機などキレイな状態で使いたいものだけ新品でレンタルできました。
良い口コミ
注文はネットだけで簡単でした、面倒な手続きもありません。配送も指定日通りに届き、設置も丁寧で安心できる対応でした。
悪い口コミ
家具や家電の品揃えが平凡でおしゃれな家具が全然ない!
男性や高齢者には良いかもしれませんが、女子にはおすすめできません。
悪い口コミ
セットで借りると安いですが、1点のみでレンタルすると割高なものが多々ありました。
特にドラム式洗濯機は30日で15万とかなり高いので、この金額なら買ったほうがいいと思います。
かして!どっとこむの評判を見ると
料金が安い
という点が特に評価されていました。

家電のセットは特に安いので、単身赴任で短期間だけ使いたい男性や高齢者層にはオススメのサービスです。

一方で満足できなかった人の口コミには
家具のデザインがイマイチ
という声が多くありました。

かして!どっとこむは料金を抑えている分、家具家電のブランドやメーカーの指定ができません。

おしゃれな家具や可愛い家具が使いたい人は、女性からも人気の「CLAS」や「airRoom」といったサービスを検討してみましょう。

詳しい情報はこちらの記事で解説しています。

かして!どっとこむの3つのメリット

かして!どっとこむを利用するメリットはこちら。

  • 格安だから購入するより安い!
  • 家具家電の品揃えが豊富
  • 修理・交換が無料でもしものときも安心

それぞれ詳しく解説していきます。

格安だから購入するより安い!

かして!どっとこむは他社の家具レンタルサービスと比較しても料金がとにかく安いのが特徴。

その中でも特に安いのが、かして!どっとこむの人気ランキング1位の「家電4点セット」です。

家電4点セット

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テレビの生活にかかせない家電の4点セットは、1年間レンタルしても49,900円です。

レンタルを利用する際は「買うより高くなってしまうのでは…?」という不安もあります。

こちらは家電4点セットと同じ条件の商品を楽天市場で購入した場合との比較です。

かして!どっとこむでレンタルと購入した場合の比較

レンタルしたほうが3万円以上も安くなっていました!

1~2年間などの短期間だけ使いたい場合は、わざわざ購入するよりレンタルしたほうが圧倒的におトクです。

電池や蛍光灯などの消耗品が無料!
「かして!どっとこむ」は料金が安いだけでなく、レンタル品の電池や蛍光灯といった消耗品を無料で提供してくれます。洗濯機のフィルターも対象なので、追加のお金をかけずに長く使えます。

家具家電の品揃えが豊富

かして!どっとこむは家具家電の品揃えが豊富なのも特徴。

テーブル・ベッドといった家具だけでなく、洗濯機・冷蔵庫・掃除機などの家電まで取り扱っているので、学生の一人暮らし向けから家族向けまで幅広いニーズに応えています。

他の家具レンタルサービスでは取り扱いが珍しい、冷暖房・コタツ・カーテン・ドアモニター・ウォシュレットなども扱っているので、一度チェックしてみると便利なアイテムが見つかるかもしれません。

修理・交換が無料でもしものときも安心

レンタル品を利用するときに心配なのが
「もし壊したりしたらどうしたらいいの?」という不安です。

かして!どっとこむでは、そういった声に応えてレンタル品の修理、交換を無料で行っています。
思わぬ事故で家具を壊してしまったり、急に故障してしまったときも追加の料金はかからず、すぐに交換品を送ってもらえるので安心です。

かして!どっとこむを利用するまでの流れは?

かして!どっとこむを申し込んでから利用するまでのステップはこちら。

ステップ1
公式サイトから商品を探す
まずは公式サイトから、レンタルしたい商品を選びましょう。
このときに期間や、新品か中古かなども選択します。
ステップ2
注文
レンタルする商品が決まったら、注文手続きへ進みましょう。
家具の配送日は都合のいい日程に指定が可能です。

翌日に配送してほしいなど急ぎの場合でも電話で相談すると対応してくれます。

ステップ3
受け取り
注文が完了した後は、指定した配送日に家具を受け取れば利用スタート!
設置も配送スタッフが行ってくれるので、届いてから自分で苦労して組み立てをしなくてもすぐに使えます。
家具が届くまではたったの3ステップで、手続きはすべてスマホひとつで終わるのでカンタンです。

レンタル期間が終了後も引き続き使いたい場合は、延長や買取りをしてそのまま使い続けられます。

かして!どっとこむはこんな人におすすめ!

今回調査して分かった「かして!どっとこむ」の利用をおすすめしたい人は、このような人です。

  • とにかく安く家具をレンタルしたい!
  • 単身赴任などで短期間だけ家具を使いたい
  • 地方に住んでいるけど家具レンタルを利用したい

「かして!どっとこむ」の最大の魅力はその料金の安さでした。

特に半年~2年の短期間の利用は家具を「買い揃える」のではなく「レンタルする」ほうがコスパよく利用できますよ!