家具レンタルflect(フレクト)の口コミは?ディノスの家具をレンタルできる!

ディノスの家具レンタルflect(フレクト)の口コミを調査

『flect(フレクト)』は家具通販サイトの大手「ディノスオンラインショップ」を運営するディノス・セシールが提供する家具レンタルサービスです。

ソファやベッドといった家具は高い買い物なうえに何年も使い続けるので、買った後に
「思ってた雰囲気と違う!」「部屋のサイズにあってなかった…」なんてことになるのは避けたいですよね。

そんなときにディノスのフレクトを利用すれば、新品の家具をレンタルして試してから購入するかを決められるのです。

今回はそんなフレクトで実際にディノスの家具をレンタルしてみた人の口コミや利用するメリットについて解説していきます。

flect(フレクト)はこんな人にオススメ!

  • 家具選びに失敗したくない!
  • 一度お試ししてから家具を購入したい
  • 収納棚やタンスなど大型の家具をレンタルしたい

ディノスの家具レンタル「フレクト」を実際に使った人の口コミは?

購入検討型家具レンタルサービスとして注目を集めるディノスの「flec(フレクト)」ですが、気になるのは実際に利用してみた人の口コミや評判です。

当サイトでは実際に利用した人の口コミで気になるものをいくつかピックアップしました。

実際に家具をレンタルしてみて、満足できる買い物ができたか?買うより料金は安くなるのか?気になるところをチェックしてみましょう!

良い口コミ
引越しをきっかけに前から買い替えたかったソファをレンタルしました。
レンタルしながら購入するかを決められるし、買うときの費用を用意しなくてもいいので賢く購入できました!
良い口コミ
ディノスの家具がレンタルできると聞いたので利用してみました。
キッチン収納を探していたのですが、品揃えが多いです。気に入ったデザインでピッタリのサイズのものが見つかって満足です。
良い口コミ
今まで大きめの家具は買った後気に入らなくなっても使い続けるしかなかったのですが、flectでレンタルすれば返却ができるので気軽に使えました。
悪い口コミ
安く利用できるのかと思いましたが、商品のほぼ全額払うことになります。レンタルというよりは普通の分割払いです。
悪い口コミ
レンタル期間が2年間と長いです。途中で返却しようとすると6,600円も送料がかかるので気軽に借りられません。
フレクトを利用して満足した人の評判には
  • 購入前に家具をお試しできる
  • 家具を買うときの初期費用を抑えられる
  • 品揃えが多くて家具のデザインも豊富
という声が多くありました。

新しい家具を買うときに、初期費用を抑えて実際に使いながらじっくり考えられる点に満足している人が多くいました。

ただしフレクトはあくまでも”購入検討型家具レンタルサービス”なので、レンタルで安く家具をレンタルしたい人からの評判は良くありませんでした。

おしゃれな家具を安くレンタルしたい人は「CLAS」や「airRoom」といった家具レンタルサービスがおすすめです。

こちらの記事で詳しく解説しているので、他の家具レンタルサービスも気になる人は参考にしてみてください。

ディノスの家具がレンタルできる!フレクトってどんなサービス?

flect公式サイト
(引用元:https://www.dinos.co.jp/flect/)
料金 申込金(初月のみ)+「月額利用料×24ヶ月」
送料 キャンペーン期間中無料
対象エリア 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・宮城・山形・福島・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良
(離島除く)
発送 最短翌日
レンタル
期間
24ヶ月間
家電の
取り扱い
×
不要家具の
引き取り
×
補償・
サービス
・キャンペーン期間中組み立て無料
・購入可能

flect(フレクト)はディノスが提供する家具を新品でレンタルできるサービスです。

気になった家具をいきなり購入するのではなく、一度レンタルで試して、使い心地や実際に部屋に置いたときのサイズ感もしっかり確認することで納得して家具を購入できます。

家具選びに失敗したくない人や、使う家具にはこだわりたいという人におすすめできるサービスです。

レンタルしたディノスの家具はレンタル期間が終了した後に購入できるので、分割払いのような使い方もできます。

通常カードの支払いで分割払いすると手数料が余分にかかりますが、フレクトでは定価で購入するより1%割引となります。

手数料がかかるどころか、お得に購入できるのは嬉しいですね。

ディノスの家具レンタル「フレクト」の3つのメリットは?

flect(フレクト)はレンタルの送料や組み立てサービスが無料、おしゃれな家具の品揃えが多いなど様々なメリットがありますが、特に注目したいメリットはこの3つです!

  • 買う前に家具を実際に家で利用できる
  • 購入したい家具を1%割引にできる
  • 大型家具を買うときの初期費用を抑えられる
それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。

買う前に家具を実際に家で利用できる

フレクトはディノスの家具の購入を検討している人をターゲットにサービスを展開しています。

ソファーや収納棚など大型の家具は購入した後に
「やっぱ他のものにしておけばよかった…」
と後悔してもなかなか買い換えるのは厳しいです。

フレクトは最大36ヶ月間、実際に利用してみて購入するか返却するかを検討できます。

最初の24ヶ月が過ぎると残りの期間はレンタル料が発生しない無料期間となるので、じっくり考えて購入できるのが魅力です。

購入したい家具を1%割引にできる

買う前に実際に家具をレンタルできるのは嬉しいけど、普通に買うより高くなるんじゃない?
と不安な人もいるかと思いますが、全くそんなことはありません。

むしろ普通に一括で購入するよりも1%割引されて安くなるのです。

例えばこの「ツイード調ソファベッド」の場合
ツイード調ソファベッド

購入するのにかかる料金はこちらです。

通常価格 176,000円
flectの場合 174,240円
差額 -1,760円

比べると普通に購入するよりも、flectを経由したほうが1,760円安く購入できます

質の高いディノスの家具を事前にレンタルできて、しかも安く購入できるのはお得です。

すでに購入を決めているディノスの家具がある場合も、フレクトでレンタルを利用しておいたほうが割引になります。

大型家具を買うときの初期費用を抑えられる

家具レンタルは家具を購入する初期費用を抑えられるのもメリットです。

フレクトでは家具をレンタルするのにかかる費用はこちらのみです。

申込金(通常価格の15%) + 月額利用料(通常価格の3.5%)
※申込金が発生するのは初月のみです

例えば、15万円の家具を使いたいときにかかる初期費用はこちらです。

申込金 225,000円
月額利用料 5,250円
合計 27,750円

購入するよりなんと12万円も安く新しい家具を使えます。
その後にかかる料金も毎月5,250円のみです。

「ソファーがいきなり壊れてしまって今すぐにでも買い替えたい!
でもすぐには新しいものを買うお金を用意できない…」

そんな時でもフレクトを利用すればすぐに新しいソファーを用意できますね

ディノスの家具レンタル「フレクト」のデメリットは?

家具をレンタルしながら購入するか考えられるフレクトは便利なサービスにみえますが、デメリットも存在します。

それは「気軽に家具を交換できない」という点です。

フレクトのレンタル期間は24ヶ月間と少し長めに設定されていますが、この期間中に家具を返却しようとすると6,600円の送料がかかります。

また最初に払った申込金はレンタル利用期間を過ぎると返金されますが、途中解約した場合は返金されません。

フレクトは購入を迷っているか、もう買うのみだけど最後の一歩が踏み出せないときに、あらかじめレンタルで利用してその後安心して買えるように使えるのが魅力です。

気軽に部屋を模様替えして気に入らなくなったら交換したい!
という人は他の家具レンタルサービスを検討してみましょう。

当サイトでは「おすすめ家具レンタルサブスクランキング」を紹介しているので参考にしてみてください。
家具レンタルおすすめランキング家具レンタルサブスクのおすすめは?人気6社のメリットや料金を徹底比較