エディストクローゼットの口コミ評判は?料金システムまでどこよりもわかりやすく解説

エディストクローゼット(EDIST.CLOSET)の口コミ・評判を調査

働く女性や忙しいママの方から注目を集める、ファッションレンタルのサービス。

そんな中でもエディストクローゼット(EDIST. CLOSET)は、コーディネートされた雑誌のようなトレンドの服を気軽に宅配レンタルできることで人気を集めています。

今回はそんなエディストクローゼットの気になる口コミや評判を紹介します。

料金システムや使い方についても詳しく解説しているので、利用を迷っている人は参考にしてみてください。

エディストクローゼットとは?どんなサービスか紹介

エディストクローゼット(EDIST.CLOSET)のバナー

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)の基本情報

料金 月7,600円〜
最低レンタル期間 1ヶ月〜
送料 無料
備考 初月無料キャンペーン実施中
・トライアルプラン30%オフキャンペーン

エディストクローゼットは株式会社EDISTが提供する、服の宅配レンタルサービス。

機能性や体型のカバーに優れた洋服を、1ヶ月単位で宅配レンタルできるサブスクです。

季節やトレンドに合わせた服を選んで毎月受け取れるので、シーズンごとに買い換えるお金がかからない魅力があります。

レンタルできる服はエディストクローゼット自社ブランドのものなので、GUやH&Mなどで買った服に比べると、他の人とかぶる可能性が少ないのも女性にとっては嬉しいです。

エディストクローゼットはこんな人にオススメ

  • 仕事や子育てで忙しくなかなか服を買いに行く時間がない
  • 毎月新しいトレンドの服を楽しみたい!
  • 自分で洋服を選ぶ自信がない…

エディストクローゼットの口コミ・評判をチェック

エディストクローゼット(EDIST. CLOSET)を利用する前に気になるのが、実際に利用した人の口コミや評判です。

TwitterなどのSNSで口コミを見ると、使った人の様々な感想がチェックできます。

今回はそんなエディストクローゼットの評判の中から、特に気になった口コミをいくつかピックアップして紹介します。

良い口コミ
服を選ぶのが苦手な私でも、コーディネートされたセットをそのまま着れば、オシャレな着こなしができました。
レンタルということで、普段着ないような系統の服も気軽にチャレンジできるのがポイントです。
良い口コミ
子供の面倒を見るのに忙しく、なかなか服を買い物しにいくまとまった時間が取れないので利用しました。
アプリからカンタンに注文できて、3日ほどで届くのですぐに使えました。
良い口コミ
洋服のテイストはシンプルでカジュアルな印象、ゆったりとしたブラウスやワンピースが多いので体型などを気にせずに着れるのが嬉しいです!
手持ちのアイテムと組み合わせて新しいファッションを楽しみました。
悪い口コミ
届いた服が写真で見たものと雰囲気が違ったので交換しようと思いましたが、返却日までの1ヶ月間は交換ができませんでした。
悪い口コミ
選べるアイテムのラインナップはそこまで多くないです。
最初の1ヶ月はお試しプランを利用したのですが、お気に入りの服は見つかりませんでした。
エディストクローゼットを利用して満足した人の口コミには「オシャレな旬の服を気軽に借りれるのが嬉しい」「レンタル品なのに綺麗な状態で届いた」との声が多く見られました。

特に子育てに忙しいママや、職場に私服で出勤する20代後半から40代の女性から支持を得ています。

一方で満足できなかった人の口コミには「交換ができない」との声が多くありました。

一度届いた服は返却日までは返品できないので、交換したくなっても1ヶ月分の料金がかかることに不満だった人が多いようです。

▼▼初月無料キャンペーン実施中!▼▼

エディクロを公式サイトで申し込む

エディストクローゼットを利用する3つのメリット

エディストクローゼットのメリットの中でも、特に注目の3つのポイントを解説していきます。

毎月新しい洋服でファッションを楽しめる

エディストクローゼットは、トレンドや季節物のアイテムが定期的に追加されます。

着こなしのイメージも見れるので実際に着たときのイメージもしやすいです。

もちろんコーデセットだけでなく、自分で好きなアイテムを選ぶこともできますよ!

流行りだからと買った服でも、気付いたら結局タンスから出していないなんてこと、よくありますよね…。
レンタルならそのようなムダなくファッションを楽しめます!

買い物やコーデを考える時間を節約できる

エディストクローゼットのラインナップは、プロのコーデセットから選べます。
トップスからボトムスまで、届いたものをそのまま着ればオシャレな着こなしが実現できます。

忙しく普段ショッピングにいく時間がなかなか取れない女性も、スマホひとつあれば少し空いた時間に注文して、新しい服が家に届きます。

気に入った服は繰り返しレンタル・購入できる

エディストクローゼットは同じ服を翌月も繰り返しレンタル可能です。
また気に入った服は、公式サイトのWEBストアにあるものなら購入できます。

レンタル品とはいえ洋服は生活の必須アイテム。
一度気に入ったものを着続けられるのは嬉しいです。

エディストクローゼットのデメリットは?

エディストクローゼットには様々なメリットがありますが、いくつかのデメリットも存在します。

サイズを細かく指定できない

エディストクローゼットで選べる服のサイズは「S」と「M」のみです。
またトップスはフリーサイズのみとなっています。

事前に試着できない分、身長や体型にあった服を選びたいですが細かいサイズを指定できないのはデメリットです。

またサイズはMでも少し大きめとの声が。

普段はMサイズを購入している人でも、エディストクローゼットではSサイズがちょうどいい場合も多いです。

返却日まで交換ができない

エディストクローゼットの服のレンタル期間は1ヶ月あります。
「届いた服のサイズが合わなかった…」「一度着てみたら自分に合わない雰囲気だった!」こんな場合でも、レンタル期間中は交換ができないので、1ヶ月分の料金がかかってきます。

ネット上だけの注文だけで、この辺りをカバーできる保証もあるとさらに安心して使えます。

▼▼初月無料キャンペーン実施中!▼▼

エディクロを公式サイトで申し込む

エディストクローゼットの料金システムを解説

エディストクローゼットの料金は、何ヶ月単位で契約するかによって異なります。

プラン 契約期間 月額料金 総額
レギュラープラン 3ヶ月 8,600円/月 25,800円
ゴールドプラン 6ヶ月 7,900円/月 47,400円
プラチナプラン 12ヶ月 7,600円/月 91,200円

契約期間が長くなればなるほど、料金は安くおトクになっていきます。

キャンペーン情報
現在1ヶ月お試しできるトライアルプランは30%オフのキャンペーンを実施中!
通常価格の9,200円から2,760円割引されておトクです。

さらに、レギュラープラン以上のプランで申し込みの場合は初月のレンタル料金が無料に!

例えば3ヶ月契約のレギュラープランだと、通常25,800円が17,200円となり、かなり割引されます。

エディストクローゼットでは1ヶ月単位で4点の服をレンタルできます。

つまり6ヶ月のゴールドプランでは計24点もの服をレンタルできて、5万円以下となります。

服に毎月1万円以上使う人は、エディストクローゼットで服を借りるようにすると、どのプランを選んでも節約になりますよ。

エディストクローゼットを利用する流れ

エディストクローゼットを利用するまでの流れはこちらの3ステップ。
スマホだけですぐに申し込みできますよ!

STEP.1
公式サイトから会員登録
まずは公式サイトのラインナップからレンタルしたいコーデを選びましょう。
気に入ったものがあればそのまま会員登録して、申し込みへと進みます。
STEP.2
到着・1ヶ月レンタルする
最初の服は申し込みから最短3日程度で届きます。
服が届いたら、次回の返却日まで楽しめます。
STEP.3
返却
1ヶ月後の指定の返却日までに、最初に付属している返却袋に入れて返却します。
返却は近くのコンビニなどから手続きできます。

レギュラープラン以上の場合は返却が確認でき次第、次の服が発送されます。

エディストクローゼットは専用のアプリも提供しています。
2回目以降の注文は、アプリから服を選んでそのまま注文するのが便利です。

エディクロの退会方法は?

エディストクローゼットを利用している途中で退会したくなったら、会員ページのメニューから退会手続きをするとサービスを停止できます。

退会手続きを済ませたら、現在手元にあるレンタルしている服を返却しましょう。

退会するときの注意点は、次回の発送日の2日前には退会を申し込んでおくことです。
例えば次回の発送日が4/7の場合は、4/5までに退会手続きを済ませる必要があります。

発送日のスケジュールは毎月5~7日のどこかで不定期です。

エディストクローゼット返却日

このスケジュールは公式サイトで確認できるので、契約前にも一度確認しておくと安心です!

▼▼初月無料キャンペーン実施中!▼▼

エディクロを公式サイトで申し込む